週休5日のセミリタイア生活

念願のアルバイトが決まりました(`・ω・´)

セミリタイアする際の家の問題 前編

このブログはリンクフリーです

よろしければクリックをお願いします にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ<(_ _)>

 

今回はセミリタイアする時に直面した家の問題を取り上げます

少しはお役に立てるかも(^ ^)

私が会社を辞めた時は会社の借り上げボロアパートに住んでました

(自己負担率は70%で42000円+強制的に住まわされる)

辞めたこともあって直ぐに出なけれはならず、アパートを探し始めました

ところが㌧でもない問題が発生 そう、無職に貸せる物件は無かったのです

ガ━━(゚Д゚;)━━ン! (当時、URとかは存在すら知らなかった)

まあ、大家さんの立場から言えば当然なんですが(´・ω・`)

自分が大家だったら貸さないし… けんもほろろに断られ途方に暮れていたのですが、 ある広告を見た瞬間、私に天から光が差し込んできました

なんと、前払いすれば誰でも(無職でも)入れるアパートが見つかったのです

そのアパートは…レオパレスです

短期入居者用に光熱費ネット込みで~万円からと表示されており

光熱費やネットの手続き不要で直ぐ住めることに感動した私はレオパレスに飛び込みました

後で超絶に後悔するとも知らず…

 

次回に続く