週休5日のセミリタイア生活

念願のアルバイトが決まりました(`・ω・´)

セミリタイアする際の家の問題 レ○パレス編

このブログはリンクフリーです

よろしければクリックをお願いします にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ<(_ _)>

 

とりあえずホームレスになるのを回避するためレオパレスに入居することになった

私・・・

短期入居用のプランだったため2ヶ月分前払いし、

入居時の規約等の説明を受け鍵を受け取る

この入居期間中に安い家を探そうと思っていた

レオパレスに入居して、最初は生活に必要な家電も何もかも揃っていて便利だと思っていた

しかし最初の夕方に隣や上の住人が帰ってきて驚くことが発生

まず上の住民の攻撃が始まった

上の住人:バタン、ドスドスドス、バタン、ドスドスドス

(入り口と部屋の2ヶ所にドアがある)

 

俺:へ!?なに?なんでこんなに響くの?

 

 

隣の住人:ドスドスドス、ドスドスドス

 

俺:やめてくれ〜。・゚・(ノД`)・゚・。

(俺は迷惑を掛けまいとスリッパを履かずに静かに歩いていた)

 

朝と夕方〜夜にかけては毎日こんな感じで落ち着かなかった

昼だけは静かだったのでネットで不動産を検索したり見に行ったりしていた

何日かして、一通の便箋が投函されていたので何だろうと思ったら、

あなたの騒音で苦情が出ていると言う様な事が書かれていた

 

俺:ふざけんなよ、俺じゃねーよ(#゚Д゚)ゴルァ!!

 

騒音の主は上と隣の連中だぞ! (俺は1階の角部屋)

 

だが気の小さい俺は管理部門に電話すらできないヘタレだった

なんでこんな目に・・・

俺は不動産を探し回ったが中々これはといった物件は見つからなかった

そして、ある日ネットである驚愕の事実を知ることになる

 

続きます