週休5日のセミリタイア生活

念願のアルバイトが決まりました(`・ω・´)

セミリタイアする際の家の問題 レ○パレス苦闘編

ある日、レオパレスに関して検索(苦情か何かで)してたところ

レオパレス伝説という文字が目に飛び込んできました

 

なんだこれ!?(;゚д゚) 恐る恐る見てみると・・・・

 

エアコンが勝手に切れる←(これは本当。約3時間で切れるようになっている、夏の蒸し暑い夜は最悪)

 

チャイムならされたと思って玄関を開けたら、 四軒隣の部屋だった←(これはどうか分からない)

 

チャイムが聞こえ今度こそはと思ったけど、やっぱり隣の部屋だった←(これは自分も引っかかった)

 

チャイムを鳴らしたら住人全員が出てきた←(数人なら可能性がないこともない)

 

ティッシュを取る音が聞こえてくるのは当たり前、携帯のポチポチが聞こえることも←(これも無いが話は丸聞こえ)

 

爪切りの音も聞こえる←(高い音は聞こえやすいと思う)

 

納豆をかき混ぜる音も←(これはないな)

 

壁ドンしたら壁に穴が開いた←(壁ドンしたことないし、する勇気も無いが穴が開く可能性が高い)

というか、穴が開いたあとも開くまえと聞こえてくる音は変わらなかった

 

壁に画鋲をさしたら隣の部屋から悲鳴が聞こえた←(さすがにない)

 

隣二部屋を借り、「これで防音ばっちりだ」と思ったが、さらにその向こうの部屋の音が聞こえてきた←(これも無いんじゃないかな、というか部屋を複数借りれるような金持ちはまずいないと思う)

 

右の隣の部屋の住人が屁をこいたら、左の部屋の住人が壁ドンしてきた←(隣なら大きい音は聞こえると思う)

 

すかしっ屁の音が聞こえる、というか臭いもする←(これもない)

 

だけど家賃6万←(当然だが地域、築年数により違う)

 

業績悪化でさらに壁が薄くなる←(俺が住んでたときは無かった項目)

 

将来的には壁がなくなる可能性も←(業績悪化のニュースが出たときに追加された項目だと思う)

 

地震の時壁から一瞬隣の部屋の中が見えた←(これも当時はなかった)

 

これを見ると一目瞭然なのが、とにかく壁が薄いということ

話が聞こえるし、足音や炊事洗濯時の生活音などが入ってくる

夜中に帰ってくる奴が結構困らせてくれて、

上の住人がそうだったのだが、夜中にドスドスドスとかやられるとたまらん

あと携帯をバイブに設定して、テーブルや床に置いたままにしてると悲惨なことになる

振動で板との接触音が増幅され騒音状態

 

朝、「ブワガアア嗚呼アアアアアアアアアアアアアアアア」

 

俺:「てめえ、ふざけんなよ(#゚Д゚)ゴルァ━━━━!!」

と心の中でつぶやいていた←(気が小さいので仕方ない)

 

そんな出来事(かなり理不尽な)を何とか耐えながら不動産探しをしていたが 、適当な物件が見つからず、無常にも2ヶ月間の期間が過ぎようとしていた

 

次回に続きます

 

よろしければクリックをお願いします