週休5日のセミリタイア生活

念願のアルバイトが決まりました(`・ω・´)

セミリタイアする際の家の問題 レ○パレス延長編

これは何年も前の事を思い出しながら書いています

現在のレ○パレスの状況は違うかも知れませんのであしからず

(専用スレがあるので住みたいなら質問してみるのも良いでしょう)

 

不動産探しが上手くいかず、入居期限が迫ってきたので、

仕方なく延長を申し込みに行った (今度は120日くらいのプランだったと思う)

 

すると今の部屋は次の人が決まっていると言われたので、違う部屋を頼む事になった

その建物は無理だったので、近くの別の物件に移り住んだが相変わらずの環境・・・

新築だったのだが、壁の薄さは同じで生活音が丸聞こえ・・・

今度は角部屋が取れず、上と左右に挟まれる 上の人は静かな人だったので、どんな人かは分からないが 、隣はおばさんとカップルだった(電話が聞こえるので分かる)

カップル!?��(゚Д゚)

「こんな狭いところで二人で住んでるのかよ」と驚いた

(知ってる人は分かると思うが備え付けのベッドは二人では狭い)

おばさんは通話の時の声が大きい意外は静かな人だったが、カップルは違った

 

ドスドスドス、ドスドスドス、バタン!ガラガラガラガシャーン!!!←(食器か何かが崩れる音)

 

俺:勘弁してくれよ〜(ヽ´Д`)

 

あと携帯をバイブに設定してる奴らで、しかも床かテーブルに直に置いてて

着信のたびに

「ブガアアアアアアアア、ブガアアアアアアアア、ブガアアアアアアアア」

 

俺:「くぁwせdrftgyふじこlp」・・・・・orz

 

とにかく隣人に恵まれないと生活は悲惨(前のボロアパートでもある程度の生活音は有ったが会話や通話が聞こえるような事はなかった)

 

ただ、レ○パレスに関してはいい所もある

通常の契約は分からないが短期入居なら 前払いなので無職でも入れる

保証人不要

ネット光熱費がコミコミでできる←(しかも手続き不要)

短期勝負ならURとかより良いと思う

自分の目的がホームレス回避と不動産を探す事だったので、このプランは役に立った

納得の行く不動産探しは時間が掛かるので、

延長できるなどのフレキシブルな対応もありがたい

とにかく、もう延長しないつもりで探さねばと決意し不動産行脚を繰り返していた

 

次回は不動産探しをお送りします

 

よろしければクリックをお願いします にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ