週休5日のセミリタイア生活

念願のアルバイトが決まりました(`・ω・´)

11月分の家計簿

このブログは極めて地味なセミリタイアをした私の体験談です

決して株や為替取引で大儲けしてリタイアすると謳うブログではありません

(一応、有価証券は若干持ってます)

しかし出来るだけハードルを下げるための方法や、その実体験を書いていきます

このブログを見てくださる皆さんに、

ほんの少しでも役に立てることが出来れば嬉しいです(^^)

 

さて、遅くなりましたが私がどんな生活費で暮らしてるのか公開します

元々我慢強くも無いため無理はしていません

寒かったせいか、今月は引き篭もってました

まあ、いつも引き篭もってますが・・・ スカパーのお陰です(・∀・)

 

(面倒なので100円未満記載なし)

収入

給 与:75600円 10月勤務日数8日間

 

支出

食 費:16800円  

電気代:5800円  

ガス代:5200円

灯油代:1800円

通信費:8500円  

交通費:3800円

娯楽費:4400円

雑 費:3100円  

 

合 計:49400円

 

残った26000円は来年の固定資産税、国保軽自動車税、任意保険、車検、その他ために積み立てておきます

今月はどこにも行かなかった

食料とかの買出しくらい 引き篭もって、家にいた時間が長いため食費が増えた

(脂肪も増えた)このままじゃいかん

娯楽費はほとんどスカパー

冬でガス代が若干これから増えていく

雑費が今月多い 服は何年も買ってない

(シャツの首周りがヨレヨレだからそろそろ限界)

 

しかし、くらげネコさんの家計はどうやってるんだろう?

同じ一人暮らしなのに・・・

 

よろしければクリックをお願いします <(_ _)>

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

ライフスタイル ブログランキングへ