週休5日のセミリタイア生活

念願のアルバイトが決まりました(`・ω・´)

自分の性格を考えた物件選び

セミリタイアする際の物件選びでは、自分の性格を考えて選んだほうがいいです

宝くじと一緒で、買ったらあんな事してこんな事してと考える人もいると思いますが、買った後にはやらない事が多いです

自分の過去の行動を考え、自分に何が必要かピックアップするといいです

(例えば買い物便利なとこ、病院、図書館などの施設)

私は引き篭もりがちなので、ネット環境とスカパー、ネットスーパーが有れば十分でした

年を重ねると何をするのも億劫になりがちです

特に自分が必要とする施設が遠いと、行くのも面倒になり、 生活の質が確実に落ちてしまいます

安い物件だと、そういう事を言ってられないケースが多いですが 、生活の質(精神的なものも含めて)を落としてまでセミリタイアなど余り意味が無いように思います

(とにかく働きたくないでござるの人は除外)

目先の金も確かに重要ですが、長期的な利便性も考えて物件を選んで頂けたらと思います

 

よろしければクリックをお願いします <(_ _)>

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

ライフスタイル ブログランキングへ