週休5日のセミリタイア生活

念願のアルバイトが決まりました(`・ω・´)

結婚しない(出来ない)うまい言い訳を考えてみる

前の投稿で、結婚しないの?と聞かれる事を書きましたが、 良い言い訳がないかどうか考えてみます

一度でも結婚していれば「もう懲りたから」 なんてカッコイイことが言えるんじゃないかと思うのですが (結婚してないとそんなこと言えない)

私の場合、何を言っても「モテないだけだろ」 と言われるだけなので、うまい言い訳が思い付きません

例を挙げると

独りがいいんだ「その前にモテないだろ」

いい人がいなくて・・・「贅沢言える立場じゃないだろ」

出会いがなくて・・・「お前、引きこもりだろ」

自由が無くなりそう「その前に結婚できないから心配無用だろ」

などツッコまれそうな事ばかりでどうしようもない(´・ω・`) ショボーン

 

何か、頭が全スカの俺でも馬鹿にされたり、笑われる事もなく、 みんなに納得してもらえるような言い訳ありませんかね?

 

注:全スカとは、髪の毛が全体的に抜けてスカスカ状態になること (´;ω;`)ウッ…

 

よろしければクリックをお願いします <(_ _)>

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

ライフスタイル ブログランキングへ