週休5日のセミリタイア生活

念願のアルバイトが決まりました(`・ω・´)

セミリタイアの友 自転車

今日はセミリタイアに必需品の自転車について考えたいと思います

 

自転車の良いところは車と違い維持コストがほとんど掛からない点です

しかし、当然問題点があります

これは個人的な感想です 批判などではありませんが、

不快に思われた方がいたら 申し訳ありませんm(_ _)m

 

まずは天気です

雨の日にカッパを着て自転車に乗り買い物とか移動は、私的には辛いです

夏は暑く、冬は寒い、雨の日はベタベタ、雪の日は滑って転倒のリスクなど 荷物が載せにくい

まあ、ネットで買ったり小分けして買えば良いのでしょうが、 面倒くさがりの私にはこれも辛い

あと、今は厳しくなり車道側を通行することが義務ですが、これが非常に怖い

スレスレで車が追い抜いたりと、いつか絶対轢かれて 正月の伸し烏賊みたいにペシャンコになるのではないか、 とか傍から見ててヒヤヒヤします

(特にダンプが横を通るとき)

私は車なのですが、自転車や歩行者を見ると、相手を出来るだけ不安がらせることのないよう対向車を見ながら数メートル間隔を空けて追い抜くようにしてます

特に老人の方がフラフラしながら乗っているのを見ると、 事故しないでねと思いながら通り過ぎています

自転車と自動車が事故を起こせば死ぬ可能性は圧倒的に自転車です

いずれ、私も車に乗れなくなった場合、自転車になるかもしれません

私も他人事と思わず、事故には気を付けたいと思っています

 

皆さん、どうぞご安全に

 

よろしければクリックをお願いします <(_ _)>

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

ライフスタイル ブログランキングへ