週休5日のセミリタイア生活

念願のアルバイトが決まりました(`・ω・´)

独身中年+自転車=不審者?

このブログはリンクフリーです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

ライフスタイル ブログランキングへ

 

これは以前のことですが、何回も見てるので書きたいと思います

 

私は自転車に乗ってる中年男が警察に止められて 長いこと足止めを食っているのをよく見かけます

最初は気にもしなかったのですが、何回も見ているうちに 中年男が多いことに気付いたのです (というか、中年男しか見たことない)

 

なお、女性は一度も見たことがありません

(私が見てないだけかもしれません)

 

やはり、平日昼間から中年男が自転車に乗っているのは怪しいのでしょうかね?

これは非常に気になる点です

単に、盗難自転車かどうか調べてるのかもしれませんが、 わざわざ、中年男を足止めするのを見てしまうと、 恣意的に見えて仕方がありません

(これも私の被害妄想なのでしょうか?)

勿論、警察も犯罪データからそうしてるのかもしれませんが 、何か嫌な気持ちになります (単に自分の勘違いであってほしい)

 

「怪しいおじさんとは言っても怪しいおばさんなんて言われない」

これをどこで見たかは覚えていませんが、世間の見方はそうなのかもしれません

まあ、過去起こった幼女関連や他の主要な事件は、 ほとんど中年男が絡んでいたし仕方ないのか・・・・

自転車のせいというわけではなく 中年男とのセットなのだということを思い知らされる出来事でした