週休5日のセミリタイア生活

念願のアルバイトが決まりました(`・ω・´)

ギリシャはまた逝っちゃうの?

このブログはリンクフリーです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

ライフスタイル ブログランキングへ

 

ギリシャがまた揉めているようですね

 

選挙で有利な野党は緊縮財政拒否ですか・・・・

となるとユーロ圏からの支援はなくなりユーロから離脱することになると思うのだが・・・

 

政権交代で緊縮財政拒否

      ↓

ユーロ圏の支援が無くなり国債が暴落(と言うか紙くず同然)

      ↓

ユーロから離脱しドラクマに戻って通貨価値が下り最速状態

      ↓

輸入物価が上昇(そもそも輸入自体がスムーズに出来るのかも不明)

      ↓

ハイパーインフレになる(ユーロ離脱で今度は確実)

      ↓

ギリシャで暴動発生(国民:こんなはずじゃなかった)

      ↓

再選挙で政権再交代

      ↓

ユーロ圏かIMFが再度救済(当然緊縮財政)

      ↓

国債のヘアカット(ヘアカットの上に更にヘアカットで丸坊主

)       ↓

また緊縮財政拒否政党に政権交代

      ↓

    以下ループ

 

何回か同じことを繰り返すつもりなんですかね?

非常に興味を持って見ています。

 

 

ちなみに治安がかなり悪化すると思われますので、 ドラクマ安による観光客誘致は国内が安定するまで難しいと思います