週休5日のセミリタイア生活

念願のアルバイトが決まりました(`・ω・´)

安○楽牧場の破綻時を思い出してみる

このブログはリンクフリーです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

ライフスタイル ブログランキングへ

 

昨日の続きです

8月1日、前月30日31日が土日だったため、安○楽牧場を信じている人たちは本日入金や少なくとも手紙が来るはずだなどと根拠もない事(というか願い)を言っていた

7月末に募集の案内が来たから大丈夫だとかもあった

営業時間になっても電話が繋がらないとか、騒ぎになる中 法律事務所より債権債務の調査しますとかの手紙が来たと書いてる人が現れる

(債権債務の調査とは、誰がどこにいくら貸してますとかを調べることで、これが来るということは倒産と一緒)

 

そして東京商工リサーチにも倒産速報が出る

負債総額 619億8705万円←(最初はこんなものだった)

倒産速報が出たあとは外野ばかりが投稿して凍死家は沈黙

その後安○楽を批判してた弁護士のブログを見に行ったのだが 、

子供の教育資金を全額運用してたとか 、

老後の資金を全額預けてたとか、

家族や親戚に勧めてしまったとか 、

東電に請求できないでしょうか?とか、

夜も眠れないとか 、

あと何千万とか預けてますが元本だけでもいいので返して欲しいです

とか、 数え切れないほどの悲鳴みたいなコメントが書かれていた

 

最初は「やっぱ飛んだか〜」くらいにしか思ってなかったが 、コメントを読んで、「これで壊れる家族がたくさん出てくるな」と気の毒に思ったのを覚えてる

何日か経って被害額が4000億以上で被害者7万人以上とか出てきて

(;゚д゚) すげぇことになってんな・・・

豊田商事事件みたいな結末になるんじゃないか?とか思ったりした

それでクローズアップ現代に戻るんだけど、

債権者説明会で原発のせいだと社長が言った途端、

嘘つき! 粉飾だ! 金返せ!!!! と怒号がなっていた 続きます