週休5日のセミリタイア生活

念願のアルバイトが決まりました(`・ω・´)

セミリタイア時の住宅選び 補足

このブログはリンクフリーです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

ライフスタイル ブログランキングへ

 

ひとり配当金生活のさいもんさんが安い賃貸住宅の断熱はクソだとおっしゃってますが補足させてください

安い戸建住宅もクソです(´・ω・`) (ソース:俺の家)

今の季節ですが、起きると外気温と同じ室温です

電気毛布が無かったら凍死してるかもしれません

今冬は最低気温1度を室内で何度もマークしております(`・ω・´)

いずれ凍死死体で発見・・・なんてことも

ニュースで 「この家に住む○○さんが家の中で凍死してるのが発見されました」 とか流れてるのを見たら私の可能性があります

 

金があったら断熱材は正にその通りで、これがあるかないかは光熱費にも大いに関係してきます

エアコンの効きも段違いになるでしょう

ペアガラスも効果ありです

結露しても、面倒くさがりの自分の家は、それを放置してたこともありカビが発生したこともあります

イヤァァァ━━━━(゚д゚lll)━━━━━!!!        

黒い斑点みたいなのがそうです             2015-01-14 10.18.36.jpg

ちなみにカビキラー使用後の写真です

(どうやら足りなかったようです)

 

初めての写真アップがカビでスミマセン(´・ω・`)

 

話がそれてしまいましたが、断熱材は絶対あった方がいいです

私の家はとりあえず簡易なアルミシートを部屋に貼ってます

(暖房時には少し効果アリ)