週休5日のセミリタイア生活

念願のアルバイトが決まりました(`・ω・´)

丸紅に巨額減損発生(三井物産は大丈夫か?)

このブログはリンクフリーです

よろしければクリックをお願いします <(_ _)>

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

ライフスタイル ブログランキングへ

 

大手商社の丸紅が第三四半期の決算発表で 1600億の減損を公表しました

内訳は原油や石炭などの資源が1100億

非資源分野では穀物商社のガビロンで500億だそうです

純益は1100億減です

 

しかし非資源分野が大きい丸紅までもがこの有様とは・・・

資源分野が特に大きい三井物産は大丈夫かいな?

(本当はスゲー楽しみなんですが)

注目の決算は2月4日です

 

ちなみに丸紅のHPには 丸紅の強み

強み① 

−バランスの良い事業ポートフォリオ− 特定の分野に偏ることのない、バランスの良い事業ポートフォリオの構築により、収益力強化を図っています。(`・ω・´)キリッ

強み② 

−新規投資と利益成長− 持続的成長の実現を支える収益基盤の更なる強化を図るべく、 重点分野への新規投資を推進しています。(`・ω・´)ビシッ

 

昨日: 原油とガビロンで大損ぶっこいたわ 株主のみんな(´・ω・`)ゴメンな

 

住友商事の再減損の有無も注目してますが、どうでしょうか

前回、住友商事が減損を発表したのは9月29日

その頃の原油価格は90ドルくらいです

あとは言わなくても分かるな(`●ω●´)