週休5日のセミリタイア生活

念願のアルバイトが決まりました(`・ω・´)

クマ商事やはり追加減損かよ・・・

このブログはリンクフリーです

よろしければクリックをお願いします <(_ _)>

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

ライフスタイル ブログランキングへ

 

注:クマ商事とは住友商事の愛称です

 

住友商事が第三四半期決算発表時に シェールオイル・北海原油・鉄鉱石・シェールガスなどで 追加減損の可能性があると発表しました

 

やはりか、という感じなので驚きはありません

株価も発表時に少し下落した程度でプラス圏で推移してました

非資源分野が好調で通期予想は据え置いています

丸紅が北海原油の減損を公表したとき、 ここもあるかもしれないと思いましたが やっぱりありましたw

いよいよ資源アセットナンバーワンの三井物産が 決算を本日13:00に出します

どうなんでしょうね?

減損が無ければ強烈な買い戻しが発生するでしょうが

有れば額によっては下落するかもしれません

あと三菱商事も本日13:00に第三四半期決算発表です

ここも厳しくなるかもしれませんね

ちなみに商社株は、昨年9月半ばで 三井物産住友商事を手放して以来保有してません