週休5日のセミリタイア生活

念願のアルバイトが決まりました(`・ω・´)

【イカレた】ギリシャ首相が欧州にブチギレ

このブログはリンクフリーです

よろしければクリックをお願いします <(_ _)>

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

ライフスタイル ブログランキングへ

 

債務減免などを求めて欧州各地を回っていた

ギリシャのチプラス首相がついにブチギレたようです

 

ギリシャはもう命令には従わない。宿題をやりなさいとの説教を聞き入れる惨めなパートナーでもない。わが国にはわが国の意見がある」

やるお1.png

もう借金を返すのは嫌だお!

 

これよりちょっと前に欧州中央銀行ギリシャ国債では金を貸さないと発表しました

それに対しても

ギリシャを脅すことはできない。なぜなら欧州の民主主義が脅迫されることがあってはならないからだ」 と欧州中央銀行を批判

 

これはチキンレースなのでしょうか? それとも本気なのか・・・

もしドイツなどが「それならもういいよ、出てけば?」 とサジを投げちゃったらどうするつもりなんでしょうか?

まあ選挙で大口を叩いて首相まで登り詰めた手前、 簡単に妥協できないのは分からなくもありませんが 、これにより被害を被るのは一般市民です

(選挙で支持したのだから自業自得とも言えますが

) まあ、これをきっかけに市場で大混乱が起こるかもしれませんね

それも楽しみですが・・・

(現在、利回りが低すぎて投資妙味がないので)

私は引き続き現金比率を高めにしていきます

現預金:55.8%

株券:34.8%(現在短期保有証券有り)

債権:8.8%

FX:0.6%