週休5日のセミリタイア生活

念願のアルバイトが決まりました(`・ω・´)

ヒッキーが起こした和歌山の事件の影響

このブログはリンクフリーです

よろしければクリックをお願いします <(_ _)>

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

ライフスタイル ブログランキングへ

 

和歌山で起こった小学生刺殺事件は たちにも影響を及ぼすかもしれません

 

容疑者は家に引きこもっていた22歳の男で 全く働いていなかったようです

多分、近所でも噂になっていたのではと推察されます

(田舎では個人のプライバシーなんて無いも同然)

和歌山 殺人容疑者.jpg

(;゚д゚)これで22歳だと!?

 

私も家に引きこもりがちで、 週に2日しか働かず、テレビとネットばかりの生活です

しかも近所には女の子を持つ家庭があり 、ますます怪しいと疑いの目で見られるかもしれません

こればかりは時間を掛けて信頼を築いていくしかないのですが 、引越してきてまだ5年目と浅く、一番の新入りです

しかも一人暮らしは私だけ・・・(さらに中年男だし)

とにかく中年男で一人暮らしの皆さん、 都会ならいざ知らず、田舎では色んな所で見られてるんだと意識したほうが良いです

私たち中年男はそういう存在です

今は相互監視社会で、 誰がいつ携帯などで撮影してるか分かりません

今までであれば大目に見られてたであろう事も 、ネットにアップされてしまうと大変な事になります

私たちは行動に絶えず注意しなければならなくなりました

どこかで誰かが必ず見ていますからね

大都会の一人暮らしはあまり関係ないかもしれません

(集合住宅なら仲間もイパーイいるでしょうし)