週休5日のセミリタイア生活

念願のアルバイトが決まりました(`・ω・´)

2015年1月家計簿

このブログはリンクフリーです

よろしければクリックをお願いします <(_ _)>

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

ライフスタイル ブログランキングへ

 

最近すっかり投資関係のブログと化してしまった感があります

 

セミリタイア関係のことを書きたいと思っているのですが

何せ書きたいことはあらかた書いてしまった・・・

 

遅くなりましたが1月の家計簿を公開します

 

収入

給与:75600円 (12月出勤日数8日)

 

合計75600円

 

支出

食費:16300円

電気代:6100円

ガス代:5500円

灯油代:3200円

通信費:8500円

交通費:4100円

娯楽費2500円

雑費:1200円

 

合計47400円

 

今月も黒字でした(まだパソコンは選定中)

目標としているくらげネコさんには足元にも及んでない

食費7千円台ってなに?霞でも食ってんのか? 電気・ガス代も異様に安いし・・・

私は家賃が無いから同じ5万以内だが、とても敵わないな

この家計簿、実は有価証券のインカムゲインについては計上しているが キャピタルゲインについては 基本的に再投資に回っているため全く計上してない

正直、これはどうなのよ?て感じなのだが これを計上すると、もう普通の家計簿ではなくなってしまう

ケチケチ生活をしてるつもりはないが 非常にアンバランスな家計になってる

(セミリタイア上位陣にいるmushoku2006さんに近い)

どのようにするか、もう少し考えたいと思います