週休5日のセミリタイア生活

念願のアルバイトが決まりました(`・ω・´)

お笑い投資道場

このブログはリンクフリーです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

ライフスタイル ブログランキングへ

 

散々、偉そうな事を書いてきたのですが、 おまえはどうなんだ?という事で 自分がやらかした失敗の数々を晒します

前回の続きです

 

エピソード4 〜スルガコーポレーション

暴力団を使って地上げしていたとして金融機関等から資金調達ができなくなり倒産

実はこの時、スルガ株は持っていなかった

しかし、多額の純資産があるという外野の眉唾な言葉に乗っかり倒産後に投資

1000円以上の純資産があると言った奴 (#゚Д゚)出てこい!!!

3000株ほど持ち越したが、その後なんやかんやで資産が無くなり 去年10円で強制買取になった(15万ほどの損失)

 

エピソード5 〜アーバンコーポレイション

こちらもスルガと同様、暴力団とのつながりを指摘されてたが真偽は不明

それより問題になったのはBNPパリバ証券を割当先とした転換社債型新株予約権付社債を約300億円発行すると発表したこと

結局複雑な仕組みにより資金調達できずに倒産

負債総額2500億以上

しかし、俺はBNPパリバのお陰で復活すると信じて2万株も投入 大損害を被り討ち死に

(100万以上飛んだ事は覚えてる)

これで資金繰りは大丈夫だと言った奴 (#゚Д゚)出てこい!!!

 

エピソード6 〜オリエンタル白石

ここは誰に煽られたわけでもなく持っていたが リーマンショック後で未曾有の大不況に突入する中あっけなく倒産

被害金額は20万くらいだと思うがよく覚えていない

(この頃は滅茶苦茶に建設・不動産関連が倒産しまくっていた)

何でこんな銘柄ばかり持っていたんだ?

自分でも疑問に思う 続きます