週休5日のセミリタイア生活

念願のアルバイトが決まりました(`・ω・´)

儲かりません、勝つまでは(そりゃ当然だわな)

このブログはリンクフリーです

よろしければクリックをお願いします <(_ _)>

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

ライフスタイル ブログランキングへ

 

前回の続きです

 

エピソード12 〜パシフィックホールディングス

クリードと同じで不動産アセットマネジメント会社だった リーマンショックの影響で御多分に洩れず資金調達に苦しむ

そこで出てきたのは中国企業による増資話だったんだが、

元々怪しい話であっさり頓挫→倒産

そう言えば、掲示板でここで買えない奴は いつまで経っても負け組だとか何とか書いてた人がいたが それ以来出てこなかったな・・・

 

俺は直前のSFCGでの巨額損失(自業自得)で 意気消沈状態(´・ω・`)

しかし、ここの倒産で「これで取り戻してやる!!!」 と全く反省せずに買う

ニートスズキ氏やくらげネコさんの事を言えない)

だが、俺はこの銘柄で勝った 利益はなんと40万くらい(よく覚えていない)

全然、SFCGの損は取り戻せてないけどね

傘下のリート買っとけば良かったのだが そこまで頭が回らず・・・

 

エピソード13 〜ジョイントコーポレーション〜

ここも思い出したくない銘柄・・・ ここは倒産してから買ったんじゃない

倒産前から持ってたんだよ!!!

オリックスが支援していたので大丈夫だと思い投資していたが まさかの裏切り

(俺は悪くない)

1万株くらい持っててかなり含み益もあったのに・・・

大ショックだったが倒産後の寄付きで大量ナンピン

そのあとの上昇でかなり取り戻したが チキンなので利確が早すぎて損失のまま終了

ここでも80万くらい飛んだよ(´・ω・`) ショボーン

しかし、俺は倒産後の投機が儲かる(こともある) という事を覚えてしまったのだ・・・

ジョイントだって元から持ってなければ儲かっていた)

次回に続きます