週休5日のセミリタイア生活

念願のアルバイトが決まりました(`・ω・´)

途上国の子供に夢を与える為に旅費とカメラ代と生活費80万くれ

このブログはリンクフリーです

よろしければクリックをお願いします <(_ _)>

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

ライフスタイル ブログランキングへ

 

面白いスレッドを見つけたので紹介します

 

途上国の子供に夢を与える為に旅費とカメラ代と生活費80万くれ http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1424662797/

女子大生が途上国を回りたいので カメラ代15万とそれに旅費の合計80万をくれとのことです

(一応自分でも80万を用意するそうですが・・・)

それのページがこれなんですが このページにあるコメント欄とか掲示板でも フルボッコに叩かれております

 

正直笑いました(´▽`)

よくこんな事を考えつくものだと思いますが、 援助する人はいるんですね〜

これを書いてる時点で138000円も集まっています

 

書かれている援助者へのリターンには 訪れる国からハガキを出します

あと15万のカメラで撮った 写真をスマホの待受けサイズで送りますとか 他にも色々あります

まあ、全額寄付で集めるよりかは良心的なのかな???

それとも全額頼むじゃ集まりづらいから 半額という事で同情を引くつもりか?

金を集めるだけ集めて 実は熱海に行きましたとかいうオチはないと思いますが どうなんでしょうかね?

表示されている項目から推測すると 特に誰かを援助するわけでもなく、ただの旅費です

(;´・ω・)ウーン・・・詐欺とかじゃないだろうな?

それに女子大生と書いておいて、実は男かもしれませんし・・・

 

私は残念ながら寄付しません(例え美人でも)