週休5日のセミリタイア生活

念願のアルバイトが決まりました(`・ω・´)

こういうこともある(´・ω・`) ショボーン

このブログはリンクフリーです

よろしければクリックをお願いします <(_ _)>

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

ライフスタイル ブログランキングへ

 

なぜ大塚家具を打診買いでしか買わなかったのか?

 

ユニーで捕まってました(´・ω・`) ショボーン

なんという大失態・・・

 

ジリ貧のユニーには渡りに船の統合話

寄付き特攻隊を組織して福沢諭吉を200ほど投入

しかし、さっぱり上がらず部隊を他所へ転進

結局、後場まで捕まってました(´・ω・`) ショボーン

手数料込みで-6000円くらい

 

そのお陰で大塚家具まで頭が回らず指していたものが刺さった程度

大塚家具は、内部留保を貯め込み続けるタイプの企業だと思ってたので 、配当増しの勝負ではなく、 会長がMBOするのではないかと考えていたのもあります

しかし、アッサリと配当額勝負ですか・・・

娘さんはどう出て来るでしょうか?

外国の投資ファンドは利益になり、尚且つ売り抜けられれば 大塚家具がどうなろうが知ったことではないでしょうから 自分に有益な方に付くでしょう

その意味でも娘さん側に、 委任状と引き換えに更なる配当増を 要求するのではと思っています

14年12月期の株主に送られたとみられる 会長側の条件がイマイチハッキリしてないので 上記の事はあくまで憶測です

120円配は15年12月期だけ?

それとも3年継続でその後はEPSの75%配当って事?

ただ、会長側の経営では赤字に沈みそうなので EPSの75%配当は期待できませんね

 

しかし、お金持ちの家族ってあんな感じなのでしょうか?

あんな醜態晒す前に、家族で話し合って どちらか、あるいは両方が譲り合って 結束するのが当たり前だと思うのですが・・・

それとも私の家が特別平和だったのでしょうか?

どうしてもやりたいと言えば、やってみろと言い、 ダメな場合は、なぜダメなのかをきちんと説明する

さらに子供のために援助も惜しまないのが親だと思ってました

皆さんはどう思われましたか?