週休5日のセミリタイア生活

念願のアルバイトが決まりました(`・ω・´)

週休5日のセミリタイア生活 15年2月家計簿

このブログはリンクフリーです

よろしければクリックをお願いします <(_ _)>

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

ライフスタイル ブログランキングへ

 

遅くなりましたが2月の家計簿を公開します

 

収入

給与:85000円 (1月出勤日数9日)

 

合計85000円

 

支出

食費:14300円

電気代:5600円

ガス代:5000円

灯油代:1500円

通信費:6500円(フレッツポイント2000円分使う)

交通費:4800円

娯楽費17800円(今回はNHK受信料あり)

雑費:800円

 

合計56300円

 

今月はインカムゲインは無し

今回は受信料とかがあったのですが無事黒字でした

しかし4月から6月にかけては、固定資産税、自動車税国民年金国民健康保険などが目白押しなので赤字予定

あと、パソコンをどうするか迷ってる

1度はMacを触ってみたいと思うが、 何が出来るのかも分かってない

しかし、稼ぐばかりで貯め込むのも「なんだかな〜」という感じ

利益が出れば出るほど、ちょっとした物が欲しくなる

そういう気持ちと折り合いを付けていくのが難しい

基本的には負荷が掛かるのは動画閲覧くらい (ゲームとかはしない)

生活スタイルがワンパターン過ぎて退屈なんだよね

刺激的な事としては職場で警察呼ぶトラブルがあったけど・・・

相手は車を運転してきた酔っ払いで 駐車場使わせろと騒いだので、

警察呼んで連れてってもらった

(夜8時でもう出来上がってるとか何考えてんだろうね?)