週休5日のセミリタイア生活

念願のアルバイトが決まりました(`・ω・´)

セミリタイアしても趣味がない自分

このブログはリンクフリーです

よろしければクリックをお願いします <(_ _)>

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

ライフスタイル ブログランキングへ

 

私にはこれといって趣味はありません

家でしてることはテレビを見てるくらい

何かやってみようかと趣味のサイトなどを覗いても、 やりたいことが見つかりません

それもあって暇を持て余してます

週2日仕事をしてるのも、理由の一つです

無理に趣味とか見つけても、長続きしないのは明らかなので、

じっくりと探してるのですが、もう5年目です

だからと言って自分の性格を考えると、仕事はやはり向きません

前の仕事を辞めるまではそんな事はなかったのですが、

辞めて以来ダメ人間化がフルスピードに加速してます

たった週2日の仕事でも、決まった日時に出勤して仕事をするというのが辛くなってます

気が向いた時に自分がやりたいだけの仕事が有れば 長続きするのでしょうが、

そんなのどこにもありません

正直、テレビも飽きたし相場を見るのも飽きました

(儲かってても楽しくなくなった)

車があるので旅行とかも考えましたがメンドクサイ・・・

(自分の性格的に独りで旅行してもツマランと思う)

ニート時間割.png

生活サイクルもこれと似たようなもの

 

何とか自分を変えたい、が変えられない

毎日のように苦悩しています

 

セミリタイアを目指す人は、自分の性格や趣味の有無・継続性を よく吟味した上で決めたほうがいいと思います

 

ちなみにボランティアも決まった日時に行く事になるので無理