週休5日のセミリタイア生活

念願のアルバイトが決まりました(`・ω・´)

配当金が振り込まれてた

このブログはリンクフリーです

よろしければクリックをお願いします <(_ _)>

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

ライフスタイル ブログランキングへ

 

14年12月期に決算を迎えた銘柄の配当が振り込まれてました

今月の生活費に当てます

 

キヤノン:81279円

あおぞら銀行:41437円

ダイキアクシス:13627円

マークラインズ:4463円

 

合計140806円

 

これで今月も大幅黒字は間違いありません

しかし、便利になりましたね〜 ちょっと前までは郵便局で換金していましたが 身分証明書とか求められたりしてウンザリしていた

(あとジロジロ見られるのが嫌だった)

田舎の郵便局だったからかもしれないが・・・

今は証券口座に振込まれるから滅茶苦茶楽です

身分証明もいらないし、誰にも見られない

私は基本的に金融機関なんて行きたくないので

この制度が出来た時は嬉しかったですね