週休5日のセミリタイア生活

念願のアルバイトが決まりました(`・ω・´)

大塚久美子社長は意外とタヌキ

このブログはリンクフリーです

よろしければクリックをお願いします <(_ _)>

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

ライフスタイル ブログランキングへ

 

大塚久美子社長が親父さんにポストを用意すると発表しました 大塚久美子2.PNG

「今日のワタクシはちょっと気分が良くてよ(^ω^)」

 

親子和解とか情けをかけたとか能天気な事を書いている所もありますが、

全くの見当外れです まず、

 

親父さんには全店舗の店長が味方に付きました

強制かどうかはともかく、これは社長なら見過ごせません

そこで親父さんだけには(傀儡)ポストを用意し、

親父さんと社員達との分断を図るつもりなのかもしれません

現に、一部の親父さんに付いた幹部(弟も含む)については、

従業員規則や法令上の問題がなかったどうか、

調査が終わるまでは人事部に身柄を預けてある状態です

(要は見せしめ)

 

総会が終わったらノーサイドなんて言ってましたが 、そんな事は有り得ません

親父さんがこれに乗るかどうかは分かりませんが 、

もし、用意されたポスト(実質傀儡)に乗れば、

味方に付いた店長たちは、裏切られたも同然で、

大塚家具での将来は完全になくなります

(まあ、今でも針のむしろで将来なんてないも同然ですが)

 

それを見た他の社員は、もう親父さんに付くことは絶対にありません

例え親父さんが、店長達を助けようとしても 、

(傀儡)ポストではどうにもなりません

(親父さんに人事権まで与えることは絶対にない)

 

大塚久美子社長の経歴ならこれくらいのことは考えるでしょう

なかなかの狸おばさんですね

 

ただ、これで経営方針がハッキリと定まった感があります

今後の業績次第では投資するのも有りかもしれません

もし、これが本当の和解とかだったら

上記は的外れになりますのでゴメンなさい

まあ、最低でも当たらずとも遠からずだと思ってますがw

 

くだらない豆知識

大塚製薬を中心とした大塚HDにも大塚家具があるのをご存知ですか?

大塚HDの子会社(大塚化学)の子会社で、

この大塚家具とは全く関係ありませんが・・・

会社名は大塚家具製造販売だそうです(紛らわしい・・・)

wiki巡りををしていて初めて知りました

バーゲンはいつ始まるの?とか 間違い電話が来てるかもしれませんね

Subscribe in a reader