週休5日のセミリタイア生活

念願のアルバイトが決まりました(`・ω・´)

私の家計簿には交際費が存在しない件

このブログはリンクフリーです

よろしければクリックをお願いします <(_ _)>

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

ライフスタイル ブログランキングへ

 

まず私の通常の支出をご覧下さい

支出 食費:16000円

電気代:6000円

ガス代:5000円

灯油代:1000円(12ヶ月で割った平均値

通信費:8000円(たまにフレッツポイントを使う)

交通費:5000円

娯楽費:5000円(スカパーやNHK受信料とか)

雑費:2000円(服とかも含む)

 

合計48000円くらい

 

この中には交際費というものがありません(´・ω・`)

つまり、人付き合いがないことを示しています

これは、人によっては問題ないのかもしれませんが 、

私は正直言って寂しいです(´;ω;`)

 

前の仕事を辞めた際も、仕事関係の人以外とは 余り交際費は発生しなかったのですが、 セミリタイアしてからは、余計に無くなりました

(まあ、当然ですね)

今の職場では、同僚とどこか行くというのはありません

同僚の年代もバラバラで話題にも事欠くくらいなので、 付き合いなど発生しません

以前の職場では営業も兼ねて色々と付き合いに行きました

余り乗り気で行ったことはなかったのですが 、

今ではそれすら懐かしく感じます

私のような人恋しいタイプの人間は、

そもそもリタイアに向いてないのかもしれません

しかし、仕事に愛着とか目的とか達成感とかもない状態で 前の仕事を、これ以上続けていくのが無理だったのも確かです

そのことを踏まえた上で、少しでも寂しさを埋めるため 今のアルバイトを続けているのです (ちょっと嫌になってきてますが・・・)

 

私のような面倒くさがりで、趣味もない人間の場合、

人間関係は間違いなく無残な結果になります

もし、人恋しい性格で、私のようなタイプの人は

セミリタイアを選ぶ前に、色々考慮したほうがいいと思います

Subscribe in a reader