週休5日のセミリタイア生活

念願のアルバイトが決まりました(`・ω・´)

他の人の所有銘柄で思うこと

このブログはリンクフリーです

よろしければクリックをお願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ<(_ _)>

 

よく自分のポートフォリオを公開してる方がいます

私はそれを参考にして成功することが多々あり、 とても感謝しています

 

しかし、たまにどう見ても理解不能な銘柄を所有されている方も多くいらっしゃいます

 

注:自分の事は完全に棚に上げています

これを見た方から、 倒産株買ってる奴が言うな!!!

という声が聞こてきそうですね(´・ω・`)

 

まあ、倒産株をたまに買っているのは事実ですが、 決して持ち越ししたりはしてません(`・ω・´)キリッ

 

話に戻りますが、 そういう銘柄を長期で保有されていて、 しかも大幅な含み損を抱えてるのを見ると、 何でこんな成長性も無く、財務内容も大したことのない、 しかも配当利回りも低い銘柄を保有してるんだ? といつも不思議に思います

 

かつての仕手株のように吹き上がる時があるのかと思ったが 、

そうでもないみたいだし・・・

 

まあ、自分には見えていない何かを見てるのか、 買ったはいいものの、値下がりしたために塩漬けになってるのか・・・

個人的には後者だと思いますが、それを処分して他の銘柄に移ったほうがイイんじゃないか? とブログを見ながら思ったりしてます

 

もう一度言いますが 自分の事は完全に棚に上げています

(´・ω・`)ゴメンネ

Subscribe in a reader