週休5日のセミリタイア生活

念願のアルバイトが決まりました(`・ω・´)

また超絶うつ番組クローズアップ現代

このブログはリンクフリーです

よろしければクリックをお願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ<(_ _)>

 

昨日のクローズアップ現代は、またもや超絶うつ番組でした

 

川崎市簡易宿泊所の大量死亡火災

そこで宿泊してる人たちを中心に放映してました

 

冒頭から飛ばしまくりで 、

簡易宿泊所に住む高齢者が、

「アパート借りたくてもダメだったからさ」

 

俺:(;゚Д゚)・・・

 

高齢者: 「アパートだって独り者だったら貸さないよ」

 

俺:ぎゃああああああああああああ!!!

やはりそうかよ!

 

まあ、身寄りがなけりゃ死んだとき困るもんな(´・ω・`)

始末に負えないのは明らかだし・・・

保証人どころか、緊急連絡先すらないオイラと一緒だ

こういうのを見ると、やはり俺には持ち家しかない

他の皆さんは保証人はともかく、

高齢になったときに緊急連絡先は大丈夫なんですかね?

緊急連絡先すらないのは自分だけ???

 

まあ、これからはそういう人がいくらかは出てくるでしょうから 、

いずれ、自治体で対応してもらえる可能性もありますが、

絶対的な保証がないのが不安材料です

 

自分が、もし資産運用に大失敗して、 孤独で文無しの高齢者になったら ドヤで暮らすことになるのかもね

せめて施設に入る程度の金は残したいもんです