週休5日のセミリタイア生活

念願のアルバイトが決まりました(`・ω・´)

大塚家具、5月の売上が70%増だが・・・

このブログはリンクフリーです

よろしければクリックをお願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ<(_ _)>

 

大塚家具が5月の売上が前年同月比70%増だと発表しました

お詫びセールが貢献した形です それに反応したのか、 株価は1684円で寄り付き一時1710円までありました

ちょっと前、1600円前後でうろついていた時に800株購入

1700円で200株ほど売りました

後は若干上の方で指していたのですが、届かず終了 終値は1681円でした

 

株はさておき、大塚家具の将来は決して明るくはないと思います

セールで売り上げ増とは言え、基本的に需要の先食いです

その後の売上が悪ければ意味ありません

そういう意味で一番注目したいのが6月、7月の対前年比売上です

大塚家具は納品してから売上を計上するらしいので セールの影響が完全になくなる6月以降の売上を見ないと判断できません

改装も順次終わっていると思われるので、 新生大塚家具の6月以降に注目です