週休5日のセミリタイア生活

念願のアルバイトが決まりました(`・ω・´)

お隣さんとのバトル 第3ラウンド

昨日、曇で直射日光がなかったのでチャンスだと思い、

駐車場と庭の草取りをしていた 

そこに俺をこき使ってくれる隣のおばさんがやってきた

 

 

 

 

おばさん:こんにちは〜精が出ますね〜

(;゚Д゚,)ゲッ、お隣さん! 嫌な予感・・・

 

俺:こ、こんにちは〜

 

おばさん:草刈りしてるの?大変ね〜

(´・д・)見れば分かるでしょうが・・・

 

俺:はい、曇だからチャンスだと思って・・・

 

おばさん:そうよね〜

 

その後、30分も延々と喋りまくられて、

俺は大人しく聞いて、相槌を打つしかなかった(´・ω・`)

それだけで終われば良かったのだが、 おばさんは強烈な一打を放ってきた

 

おばさん:ところで仕事やめたの?

(;`・ω・)気付かれたか〜、よく見てやがる

 

俺:は、はい

 

おばさん:なんでやめたの?

(;`・ω・)流石おばさん、遠慮ないな

 

俺:ちょっと条件が合わなくなって・・・

 

おばさん:あなた、贅沢言ってちゃダメよ

 

カーン!・・・ここでゴングが鳴った

 

(# ゚Д゚)なんだと、てめえ! そこまで言われる筋合いないだろ!

余計なお世話なんだよ!

金はあるし、生活に困ってないんだよ 分かったか、このババア!!!

と、心の中で叫びながら

 

俺:(;´Д`)ス、スミマセン 今、違う仕事探してますから・・・

 

おばさん:ちゃんとしなきゃダメよ

そう言って帰っていった・・・

 

どっと疲れたよ(´Д`)ハァ… まだ草刈り終わってないのに・・・

気分最悪のまま、草刈りを続けた

終わっても悶々として過ごす羽目になり (´・ω・`)←この状態

 

ブログを書いて寝ることにする

 

 皆さんも気を付けてください
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ