週休5日のセミリタイア生活

念願のアルバイトが決まりました(`・ω・´)

中年で運動してないと変な体臭が発生するぞ

このブログはリンクフリーです

よろしければクリックをお願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ<(_ _)>

 

中年で運動不足だと変な体臭がしだします(´・ω・`)

 

私は面倒くさがりな性格なので、 短時間で効果的なのは水泳です

最近、プールに通ってますが、かなり耐久力がアップしました

おまけに、よく眠れるようになりました

体臭も消えて、いい感じ(^^) やはり運動は必要です

 

リタイアすると、面倒くさがりな人は必ず運動不足になるでしょう

私が自分で証明してます

健康で長生きしたいのであれば適度な運動が必要なのは、 ご存知だと思いますが、

実行するのが億劫になりがちです

自分の場合だと、できるだけ短時間で済ましたいと考えてるため、

短時間で体力を使う水泳にしました

 

室内プールであれば、日焼けや熱射病を気にすることなく泳ぐことが出来ますから便利です

室内プールが無い場合は、ジムという手もあります

ジムで条件に合う安いプランで入り、

水泳した後、風呂に入り光熱費の節約ということもできます

家がプロパンの人なら一考の価値有りです

(プロパンの場合、毎日湯船に入ると㌧でもない金額になるよ)

 

ただ、家から離れていたりすると、通うのが面倒になるので、

近くの人か、ついでの用事がある人でないと続かないかもしれません

以前、自分もそうやったことがありますが、 実際、ジムの代金の方がずっと安いです

銭湯みたいなもんですが、わざわざジムに来るような人は、清潔感があまり無いような人はいないので、 銭湯ほど気になることはありませんでした

 

公衆浴場が絶対ダメなタイプの人には使えませんが・・・