週休5日のセミリタイア生活

念願のアルバイトが決まりました(`・ω・´)

他人に頼って儲けようなんて虫がよすぎる

このブログはリンクフリーです

よろしければクリックをお願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ<(_ _)>

 

ナニワ金融道の作者が詐欺に遭ってたらしい

(私は初めて知った)

 

あんな金の事を書いていた作者でさえ詐欺に遭うんか・・・

世の中不思議なものです

 

しかし、この作者は投資に関して、 基本的なことを考えなかったのでしょうか?

 

ハッキリ言います

利益の度合いはリスクの度合いでもあります

他人に頼って儲けようなんて虫がよすぎます

 

大体、漫画家とはいえ、ちょっとお金がある程度の一般人で、

うまい話など来るはずもないのです

 

青木雄二氏が生きていた時の投資環境は分かりませんが、

彼は他人が持ってきた投資話より、 自分だけで判断できるものに投資するべきでした 他人が持ってくる儲け話など所詮当てになりません

欲をかくのは人間である以上、仕方ありませんが、

今一度、立ち止まって冷静に考えてみるべきです

ちなみに、私も昔欲をかいた結果、大損しました

だからこそ、他の誰にも同じ目に遭ってほしくありません

 

もう一度繰り返します

一般人にうまい話など、絶対来ません

みなさん、どうかご注意ください