週休5日のセミリタイア生活

念願のアルバイトが決まりました(`・ω・´)

超絶トラウマ映画 火垂るの墓

ドキュメンタリーを物色してたら発見してしまった 火垂るの墓

 

火垂るの墓.jpg

またやるのかよ・・・

(しょっちゅう電子番組表で見かける気がする)

今年は安保法案があったから、それにぶつけてきたか・・・

 

アニメを普段見ない私もジブリの作品くらいは知っている

最後に見たのは魔女の宅急便だけど

 

( ゚д゚)あ!そういえば超〜つまらんかった、

借家のアリエッティとかいうのを見た記憶がある

他の新しいのは記憶にないな〜

 

それにしても、これは最初から飛ばしてくれてたよな

 

母ちゃんの包帯姿で脂肪から始まって、

次は叔母さんちに居候 居心地が悪くなり、

そこを飛び出して横穴暮らし

そして、食うに食えなくなり野菜泥棒に火事場泥棒

父ちゃんの乗った船も沈没で戦災孤児確定

そのあと妹は栄養失調で脂肪

そして兄も衰弱死とか・・・

 

最初は見るに堪えなかったよ

なにせ救いがなんもねえから、 見た人を落ち込ませたまま強制終了・・・

これ、何かの拷問ですかね?

 

ジブリの作品は良質だとは思うが、これはなあ・・・

 

ちなみに俺の評価は 風の谷のナウシカ←おもしろかった

 

天空の城ラピュタ←おもしろかった

 

となりのトトロ←人気はあったようだけど、おもしろくはなかったな

 

火垂るの墓超絶トラウマ

 

魔女の宅急便←まあまあだった

 

あとはこれで初めて知った

耳がきこえる.jpg

耳がきこえる↑このコラは笑えたwww

あとは知らないなあ・・・

 

私はもう見るつもりはないが、

見る人は一定数いるんだろうな・・・ 大したもんです

 

このブログはリンクフリーです よろしければクリックをお願いします にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ<(_ _)>