週休5日のセミリタイア生活

念願のアルバイトが決まりました(`・ω・´)

悲しき無職・・・

あまり、人付き合いがない人は関係ありませんが、
他人と話すとき、仕事は何をしてるか聞かれることが多々あります

 


まあ、話を繋げるための定番ネタなんでしょうが、
私のように無職の場合は、正直聞かれたくありません

なぜなら、無職と言った途端、相手の表情が変わるのを幾度と無く見てきたからです

まず、場の雰囲気が気不味くなります(´・ω・`)
相手も気不味そうな顔をします
そして、こっちも気不味くなります

この程度ならまだ良いのですが、
中には、(´・∀・`)あ!?無職かよ
みたいに、あからさまにバカにした表情を示したりする人もいます

私は、基本的に人と話すのが好きなので、
無職の時は非常に辛いです(´・ω・`)
隣のおばさんにも、ちゃんとしろと言われましたが、
無職であるということは、人に相手にされにくくなります
(まあ、働いてる人が大多数なので当然ですが)
それで、お客さんと話したりできるサービス業を探してるのですが、保証人などの問題で採用されません(´・ω・`)
今度も、いくつかのバイトに申し込んでみますが、
どうなることやら・・・

結果は報告します(`・ω・´)

 

よろしければ、応援お願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村