週休5日のセミリタイア生活

念願のアルバイトが決まりました(`・ω・´)

超絶胸糞番組 NHKスペシャル

昨日放送されたNHKスペシャル

老人漂流社会「親子共倒れを防げ」を見た感想ですが・・・

 

 

最初のケースなんだが、

出てきた息子には生気が感じられない((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

息子の行動には、あんまり納得はできないが、

まあ、よくあるケースだろうと思って見ていた

 

しかし、途中で出てきた夫婦とその子どもの件だが・・・

 

番組:旦那さん、定年後69歳になっても働き続け、30代の子ども二人を養ってます

俺:(゚Д゚)ハァ?・・・なんだそれ???

番組:30代後半の二人の子どもは非正規の仕事をしています

俺:(;`・ω・)一応仕事はしてんのか・・・

番組:娘さん(36歳)は午前中だけスーパーでアルバイトをしています

俺:(#゚Д゚)午後も働けやゴルァ!! 

とテレビに向かって独りでツッコんでしまった

 

娘:大きくなったら現実が見えてくるから~

俺:(#゚Д゚)いや、だから午後も働けよ!

父:悲しい・・・でも生きていかなければならない

俺:父ちゃん(´・ω・)カワイソス

 

このケースは親は気の毒だが、娘たちに全く同情できないよ

病気で働けないとかなら分かるが、そうでもないみたいだし・・・

にやけた顔には危機感がまるで感じられずカチンと来たわ(#゚Д゚)

俺みたいに保証人や緊急連絡先で困ってるわけでもないだろうに・・・

 

それにしても、出てくる息子や娘は漏れなく無職か非正規だな

まあ、番組がそういう人たちを取材してるからなんだろうが・・・

 

見てて気分が悪くなってくるよ_| ̄|◯、;'.・ ゲロゲロゲロ...

 

よろしければ、応援お願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ