週休5日のセミリタイア生活

念願のアルバイトが決まりました(`・ω・´)

セルフ金融緩和で人生終了

世界的な株価下落が続く中、

新たな金融緩和が行われてたことが判明しました

 

なんと千葉県の女子高生(17歳)が、

セルフで金融緩和(通貨偽造及び行使)を行った疑いで逮捕されましたwww

理由は、ご多分に漏れず「遊ぶ金が欲しかった」そうです

 

 

とんでもない女子高生なのは当然なのですが、

事件の中身はそれ以上に信じられないようなことでした

高校生とは言え、重罪なので罰則は当然ですが、

それはちょっと置いといて、中身に注目してみます

 

まず、偽造したのは2千円札です

 (;゚д゚) 2千円札って・・・

 

こんな目立つ札で偽造なんてどういうことなんでしょうか?

言い方は悪いですが、本物のバカなんやろか・・・

 

通常なら、なるべく目立たないように多く流通してる札を使うはずです

それとも普段見慣れてないから、相手も分からないと思ったんだろうか?

手口も、カラーコピーで表裏を印刷し貼り合わせるという荒業wwww

そんなことしたら厚くなりすぎて不自然だと思うんだけど・・・

 

それでも10件くらいは騙せたようですが、

お店の方も気付かないものなのでしょうかね?

(忙しそうなレジを狙ったとか・・・)

 

偽札などに出会ったことはないので、断言はできませんが、

コピー用紙を貼り合わせると、

厚みもそうですが、結構固くなりそうな感じで

すぐバレそうなもんですがね・・・

(揉んだりすれば柔らかくなるんでしょうかねw)

 

まあ、子どもが偽札を作るのは、昔からたまにニュースで見かけますが、

大概露見してるのに、こんな多大なリスクを冒すなんて・・・

やはり、常識がないのかもしれません

(まあ、常識がないからこんなことするんでしょうが)

 

未成年とはいえ17歳で、通貨偽造及び行使は重罪中の重罪です

少年院行きになるかどうかは分りませんが、

基本的には更生教育を施すべきでしょう

これで高校も退学で、まともな人生は送れないと思います

中卒扱いでは、仕事を見つけるのにも苦労するであろうことは想像に難くありません

何かに付け、後悔しても後悔しきれない場面が、

これからたくさん彼女に伸し掛かることでしょう

 

事件10件分だとして2万円ですが、たったそれだけで自分の人生を潰してしまったのは残念でなりません

自業自得とはいえ、この女子高生はその辺りをよく考えるべきでした

 

(´・ω・`)今は道徳の授業はないんやろか?

 

それより、金が欲しかったらアルバイトでもしろや(# ゚Д゚)

 

よろしければ、応援お願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ