週休5日のセミリタイア生活

念願のアルバイトが決まりました(`・ω・´)

めげずにバイトに応募した

また懲りもせず、バイトに応募した

採用を勝ち取るまでは頑張る(`・ω・´)

 

今度は飲食業(これも初めてだ)

面接の日程までは、すぐに話が進む

年齢等を言っても、「問題はありません」と言われた

 

それで唯一の難問、保証人が用意できないことを話した

 

 

まあ、やはりと言うか、ダメだった(´・ω・`)

 

一応、理由を聞いたら話してくれたが、

 まず、書類等の不備になること

(これは少し大きめの会社はどこでもある)

 

それと、ここから重要な事だが、

故意による事故や異物混入、情報漏えい、

あと悪戯によるSNSとかへの投稿などの問題が発生し、

お店に対する損害が発生した場合、

本人だけでは対応できない場合があるなどのことだった

 

ここの所、問題になってることばかりだったから、

正直、妙に納得してしまった(´・ω・`)

 

そりゃそうだよな、

マクドナルドとか、食品を扱う仕事でたくさんの問題が起こってる

その中で、自分がいくらそんなことはしないと言っても、相手には分からないのだ

 

どこの馬の骨とも分からない人を、

面接だけで判断しなければならない現状では、

保証人とかを要求するのも、無理もない話だ

完全な独り者は、失うものがないから、

リスクが大きいと思われてるのかもしれない

 

今回もダメだったが、飲食業に関しては、

上記の理由から、応募しても無駄だろうということは分かった

これを糧に、次は頑張りたい(`・ω・´)

 

よろしければ、応援お願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ