週休5日のセミリタイア生活

念願のアルバイトが決まりました(`・ω・´)

避難所に動物はOKなのか?

今回の東日本の豪雨災害

自然の脅威というものをまざまざと見せつけられました

 

テレビを見てた時、ペットを抱えて避難してる人を見ました

これって避難所に連れ込むのでしょうか?

 

避難所みたいな緊急の場所には、色んな被災者が来ます

当然、動物アレルギー体質の人もいるでしょう

まあ、犬ならリードに繋いで外へ置いておくのも可能でしょうが、

猫の場合はどうするんでしょうね?

 

ケージとかがあれば、そこに入れておくというのもありでしょうが、

そんな都合よく避難所にケージなんてないでしょう

ヘリとかで救助されたとして、

デカいケージと一緒に持ってくなんて無理でしょうし・・・

 

実際寝泊まりする所は、周りの人のことを考慮して、

連れ込むのは厳禁なんでしょうが、どうしてるんでしょう?

 

ちょっと疑問に思ってしまいました(*´ω`*)

 

 

試しに検索したら、避難所のペット問題が色々と出てきましたwww

やはり、トラブルになるんですね~

 

お互い、ちょっとした配慮があれば上手く行くと思うんですがね

 

よろしければ、応援お願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ