週休5日のセミリタイア生活

念願のアルバイトが決まりました(`・ω・´)

新興企業に一極集中投資するとか・・・

今日もエラそうな上、余計なお世話なことを書きます

 

私が読んでるブログで、一つの新興企業に、

長期で一極集中投資してる人がいます

 

正直、(´・∀・`)イカれてんの?って感じです

 

こういう人は、企業に事件や事故が起こらないとでも思ってるんでしょうかね?

東芝でさえ、巨額な粉飾やってんのに、

(マスコミでは不適切会計と言ってますが、ただの粉飾です)

自分の投資した会社は大丈夫だとでも思ってるんでしょうか?

 

今回の粉飾でも、東芝だからこの程度で済んでるだけで、

新興企業なら一発退場な上、融資も止まり破綻へまっしぐらです

株も電子クズまっしぐらwwwwww

 

性善説で動くのも結構ですが、株式投資では余りにリスキーです

新興企業は業績のために無理をすることもあります

新興企業投資自体は悪くなくても、

一つのかごに盛りすぎては、何かあった時地獄へ道連れです

いくら長期投資でも、こういうのはギャンブルと同じでヤメるべきでしょう

 

よろしければ、応援お願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ