週休5日のセミリタイア生活

念願のアルバイトが決まりました(`・ω・´)

他人事ではない安倍首相の発言

通信料金が高いから引き下げようと安倍首相が発言しました

 

この発言を受けて、通信株は絶賛暴落中

これはヒドい((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

配当利回りが比較的高い通信株を長期で持ってる方は多いと思います

私は運良く、通信株は一切持ってなかったので、被害はありませんが、

これが自分の持ってる銘柄の業界だったらと思うと恐ろしいです

 

このように、特定の業界が影響を受ける発言は、

個人的にはよろしくないと思いますが、特に批判は出てないようですね

まあ、株をやってる人は少ないからでしょうね

それに大多数の人たちには、料金が下がるのは歓迎でしょうし・・・

 

ちなみに、料金引き下げで一番苦しいのはソフトバンクだと思います

(私の勝手な予想です)

 

確かにスマートフォンの通信料金は、高いとは思います

私も、携帯は通話のみで、通信はMVNOを契約してます

(両方で、月に2000円くらい)

 

首相の発言に、MVNOの広がり、SIMロック解除問題など、

しばらくは通信株には逆風でしょうね

これからは、いかに他のコンテンツ(別料金)で稼げるかで、

利益がどうなるかが決まるでしょう

 

しかし、iphoneは高すぎだよ・・・

こんなのに10万近く払うのなら、普通にMacBook買うわ

 

よろしければ、応援お願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ