週休5日のセミリタイア生活

念願のアルバイトが決まりました(`・ω・´)

金持ちになりたいのなら、全財産で全力リスクを取って一発狙おうぜ!

こんな内容のブログネタが批判されてるのを見ました

 

 

いや~文面は穏やかな感じですが、中身は過激ですねwww

でも、個人的には好きですよ、こういうの(^ω^)

 

私は、新規公開株や倒産株に諭吉部隊で特攻したりするギャンブラーなので、

リスクを取って利益を取りに行くのは大好きです

結果はイマイチですが・・・(´・ω・`)

 

まあ30代で、ある程度ゆとりのある早期リタイアを目指すなら、

こういうのもアリかなあ~とは思います

貧乏リタイアなら貯金だけでも行けるかな?

 

前提条件がハッキリしないので分りませんが、

1億が前提での話であれば、個別株や先物・オプションなどを駆使することが必要でしょうね

ただ、一億にした手法を紹介しても、正直意味ないと思います

人の性格は十人十色です

価値観等の違いによる銘柄選択の違い、

買うタイミング、売るタイミングなどの感覚の問題、

資産の騰落などに対する心理的な問題があります

高成長株や高配当株、増配株投資とか言っても、

人によって感覚が違うので、真似したところで同じパフォーマンスが出ることはありません

 

私は、自分の投資法は勧めません

(というか、とても勧められるようなシロモノではない)

確かに、セミリタイアする程度には成功しましたが、

基本的にギャンブルと同じです

 

ここの所、相場が不安定です

もしかすると、長い上昇相場が終わり、

下落相場に移行してるのかもしれません

もしそうなら、今から買いを入れても、

長い間損失を抱え込む事になるかもしれません

今は高配当株でも、減配してしまえば普通の株です

その時の株価は期待が剥がれた分大きく下落することでしょう

高成長株でも一緒です

 

言うは易しです

 

皆さんが実際行動された時、

ほとんどの人は現実を思い知ることになると思います

 

利益を得たいのであれば、

自分で学び、自分の手法を確立していくしかないのです

その褒美が利益なのです

 

自分も金持ちに・・・なんて思うのは結構ですが、

よくよく考えるべきです

 

よろしければ、応援お願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ