週休5日のセミリタイア生活

念願のアルバイトが決まりました(`・ω・´)

もう一度情熱を取り戻す

すべての基本は熱中である

そして、熱中は純真な心から生まれる

 

 

これはアメリカの思想家、エマーソンの言葉です

 

以前は株取引などに情熱を傾けていました

しかし、今は以前ほどではなくやる気が起きません

 

こういう金儲けへの情熱は、あまり評価を受けません

確かにカネが欲しいという純真な心からやってたことですが、

普通の人たちから見れば、ただの金の亡者です

何であろうと、熱中できることがあるのは幸せであるとは思いますが、

こういうカネ絡みの場合は、人に直接は言わないほうが良いでしょう

 

今現在、株式市場は下落していますが、

個人的な損失は、短期売買で穴埋めしたのでありません

そのせいか、もうザラ場を眺めることも少なくなり、

ただでさえ持て余してた時間が更に増えてしまいました

テレビを見るのも飽きました

普段から出歩くこともほとんど無いため、旅行とかの仕方も忘れました

これではイケナイと思ってますが、

何から手を付けたら良いのか分からず、戸惑っています(´・ω・`)

とりあえず、旅行雑誌とか集めてきましたが、何かピンとこない

これは、何も情熱とかを持たないやる気がない人間が何かをしようとしても、集中できないからかもしれません

以前にも書きましたが、趣味のサイトを見ても全く興味が湧かないのも、これが原因かもしれません

情熱を失うというのは、寝たきり老人の状態に近いものです

何もせずただ寝てるだけ

 

こんな人生を歩みたくて生きてるんじゃない!

もう一度情熱を取り戻さなければ(`・ω・´)

何でもいいから、何か集中できることを・・・

 

今日も一日を大切に・・・

 

よろしければ、応援お願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ