週休5日のセミリタイア生活

念願のアルバイトが決まりました(`・ω・´)

日本で良かったと思ってる

アメリカのオレゴン州で、また銃撃事件が起きました

 

 

ホント、酷い話です

犯人はキリスト教徒かどうか聞き、

キリスト教徒と答えると、「良かったな、神に会えるよ」と言って射殺したそうです

 

こういうのを見てていつも思うのは日本で良かったということです

日本では一般人が銃撃で死ぬことはほぼ有り得ませんが、

アメリカでは毎年3万人以上が銃で亡くなっているようです

(自殺が6割、他が4割だそうです)

 

歴史的成り立ちから、安易にアメリカがオカシイなどとは言えませんが、

少しは学習すべきだと思います

きっとこれからも、こういう事件は起き続けるのでしょうね

 

日本はホント、平和です

最近は治安も悪化してきてますが、

諸外国から見れば、まだまだ別世界みたいでしょう

安全保障関連でデモなどが起きてましたが、

昔の安保闘争ほどではなく、成立したらあっさりとしたもんですw

 

私たちリタイア生活者にとっては、治安が良いのはありがたいですね

悪化してきたとは言え、日本人のモラルには感謝してます

 

よろしければ、応援お願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ