週休5日のセミリタイア生活

念願のアルバイトが決まりました(`・ω・´)

クソ企業はパパになるべし

今や、投資先としてはクソ企業の代名詞シャープ

今度出てきたニュースは、またもや2000億ものおかわりです

 

 

2013年に多大な犠牲を投資家に課した増資もどこへやら・・・

2015年5月には優先株で2000億以上おかわり

これは銀行から借りてたカネを株式に変えただけだが、

既存株主にとっては増資には違いない

(しかも最悪転換価格は1株100円)

これ、転換されたら恐ろしいほどの希薄化になるで(´・ω・`)

 

それから半年も経ってないのにまた2000億おかわりでっか?

おかわり自由とちゃうんやで(`・ω・´ )

 

こういう企業は一度倒産させてから再建したほうが早いと思う

だらだら延命させても、ぬるま湯からは脱することは出来ず、

赤字を垂れ流す→再びおかわりの繰り返しになる可能性が高い

 

だいたい、今でも赤字→おかわりなんだからな

 

技術の流出を防ぎたいとか書いてあったが、

日進月歩がとりわけ早い電化製品業界なんかにどれだけ意味があるのかと思う

そんなに金になりそうな革新的な技術があるのかね?

正直疑問です

 

以前も書きましたが、私は電気機器業界の株なんか買いません

栄枯盛衰が激しすぎる

(具体例→今のシャープ)

 

よろしければ、応援お願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ