週休5日のセミリタイア生活

念願のアルバイトが決まりました(`・ω・´)

損切りしても負けではなく、むしろそれによって進化していく

損切りは失敗と一緒で恥ずかしいこと

 

自分の今までの成績が良かった

だから間違っていないはず

 

そう思っていませんか?

 

 

 

 

投資(投機)を始めた頃、損切りには勇気が要りました

中々決断が出来ず、被害を拡大させることも多々ありました

自分の敗北をスンナリ受け入れるのは難しいものがあります

 

今現在は、自分の設定した通りに取引していて機械的に損切りしてるので、

それに関して特段の感情を持つことはありません

 

損切り出来るようになれば、自ずと運用成績も安定してくると思います

 

損切りによる損失は、次の利益のための必要経費

 

これは、私が心に留めている事です

 

損切りすることにより、

その失敗を糧に、自分の取引にフィードバックさせることができます

一度で覚えられなくても何度か繰り返すうちに覚えるでしょう

自分も、そうやって地道にやってきました

近道なんてありません

 

長期投資であろうが、短期投資であろうが、

自分の目論見から外れたと感じたなら、すぐに決済すべきです

 

 

もし、あなたがルール通りに取引出来ている人でも、

地合いにかかわらず、買ったら暴落

売ったら暴騰するという超能力者の場合は

投資なんかせずに大人しくしましょう

 

よろしければ、応援お願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ