週休5日のセミリタイア生活

念願のアルバイトが決まりました(`・ω・´)

IPO喜怒哀楽

楽天のIPO争奪戦が凄かったようですね

コメントを下さったフライさんも嘆いておられました

 

 

 

 

f:id:semiritaia:20151022175430p:plain

 

楽天証券での競争倍率はなんと・・・

かんぽ生命保険 競争倍率1340倍

ゆうちょ銀行  競争倍率265倍

 

ファーwwwwwwwwwwwwwww

 

そもそも楽天は幹事団に入ってなかったのに募集してたので

どこからか分けてもらった委託幹事でした

枚数は平幹事の連中よりは少ない可能性が高いでしょうね

ネット証券の中では口座数も多い方なので、申し込みが殺到したのでしょう

これじゃ当たらないのも無理は無いですね

 

 

しかし、ここからが本題なのですが、

いくら募集段階で人気が有ったからといって、初値が高くなるとは限りません

どのIPOも募集段階では大体埋まるものです

初値は、上場初日の相場の雰囲気とかで簡単に左右されてしまいます

当たったからといって儲かるとは限りません

上手く行ったとしても儲けは少ないような気がします

 

特別売り気配とかで始まったら泣けるな( ´Д`)ハァ…

 

よろしければ、応援お願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ