週休5日のセミリタイア生活

念願のアルバイトが決まりました(`・ω・´)

カネを使うのに慣れていないのか・・・

先週金曜日に車を買ったと書きました

 

 

 

 

昨日、スーパーでメロン(798円)の前にたたずむワタクシ・・・

(前回美味しかったのでまた買おうかと思っていた)

正確には分からないが5分位は前に立っていたような気がする

 

車には平気で何百万円も使うのに、798円のメロンで悩むなんて・・・

こういうことは、なぜか機械的に判断できない

 

今までドケチとまでは行かないが、慎ましい生活をしてきたと思ってる

生活費は平均で月8万程度(車など全てコミ)

その感覚が今でも続いているのかもしれない

 

しかし、自分の残された健康寿命がどれほど残っているというのだろうか?

もう40代、アクティブに動ける時間はそう多くはないだろう

お金を残してあげたいと思う人もいない

そのことを考えると、過度な倹約生活を続けるのは時間や機会を無駄にしていることになる

何かに付け、「もったいない」とか「それに何の意味があるの?」と思ってしまう自分が情けない

今の状況なら平均的な人の消費支出に近づけても、

全く問題ないというのに(´・ω・`)

別に、滅茶苦茶な使い方をしようというのではない

ちょっと普通の人になりたいだけなんだけど・・・

 

金の使い方は本当に難しい

(慣れていないだけなのかもしれないが・・・)

 

メロンを食べながら、ふとこのようなことに思いを巡らせてました

(結局買った)

 

よろしければ、応援お願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ