週休5日のセミリタイア生活

念願のアルバイトが決まりました(`・ω・´)

暇つぶしに資格取得は確かに(・∀・)イイ!!(脳味噌にもね)

以前、ガソリンスタンドのバイトに応募したと書いた時、

危険物の免状を取ってみては?と言われました

 

 

 

 

これは確かに役立つだろうと思い、すぐに危険物乙4と呼ばれる資格の勉強を開始

(とろけた脳味噌にも刺激になる)

ちょっと前に渋谷区まで出向き受験してきました

 

試験会場に入ると結構たくさんの人が受験しに来てました

(まあ、都内だからね)

コメントにも書かれてましたが女の子はホントにヤンキー系w

(ガソリンスタンドにいる女の子を見てると、確かに合点がいく)

それかおばちゃんでした

あとおじさん、若いあんちゃん、爺さんもいた

試験自体は難しいものではなく、無事合格

 

免状も届きました

運転免許みたいに即日交付とかないのは驚いたけど・・・

しかも交付まで結構時間が掛かるし、書類を郵送するなど手間も掛かる

 

しかし、これで晴れて資格保有者になりました

アルバイトの申込先がガソリンスタンドの場合、

少しは有利になるかもしれないと思ってます(^^)

 

よろしければ、応援お願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ