週休5日のセミリタイア生活

念願のアルバイトが決まりました(`・ω・´)

普通車と軽自動車では人からの扱いが違う

購入した普通車が納車されて何日か経ちました

しばらくは乗り回してます

そのことで、改めて気付かされた問題があります

それは軽自動車での理不尽な扱いです

今日はそれを書きたいと思います

 

 

 

 

一般道でも高速道でもそうですが、軽自動車だとなぜか煽らる事が多いようです

私は交通の流れを乱さず走り、追い越し車線もほとんど走ることはありません

なのになぜか煽られます

追い越し車線もなく前に車が詰まっているにも関わらず、

背後にピタッと張り付いてくる車がありますが、

正直、あれはやめて欲しいです

そんなことをしても前の車が早く走る訳ではないし、

自分にはどうしょうもありません

気が短い人とかは急ブレーキ踏んでやれとかいう人もいますが、

そんなので追突されても困るし、どんな奴が乗ってるか分かりません

逆ギレされて理不尽にも暴行を受けたりとか、

殺されたりしたらなんて洒落になりません

だから私は嫌だと感じつつも何もしてません

いつも乗っている軽自動車に乗るとそういう事がよく起こります

 

ところが、今回普通車を買い乗ってみると

今のところですが、全くそのようなことはありません

車のネームバリューのお陰もあるのかもしれませんが、

煽ってくる車など皆無です

 

前方車両を煽る人の心理は色々とあるのでしょうが、

なんにせよ今は助かっています

もちろん、それでも煽る人はどんな車でも煽るのでしょうから

いずれそういう人に遭遇するとは思います

もしそうなっても今までの対応を変えず、譲れる場所があれば譲り

不用意なリスクを抱え込むような真似だけはしないつもりです

 

 

でも、正直腹が立つよね(`・ω・´ )

 

 

よろしければ、応援お願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ