週休5日のセミリタイア生活

念願のアルバイトが決まりました(`・ω・´)

とある不動産を見学してきた

用事で出かけていたが、ついでにある不動産を見学してきた

 

 

 

 

その物件は山の上にある、いわゆる別荘物件

バブル期に開発されたもので中古だ

価格は300万弱

 

その感想だが、リフォームしてるが流石に古い感じ

何より不便極まりない立地だ

普段の買い物をするにも車で山を登り降りし、

しかも長距離を走らなければならない

ネットスーパーが利用できればまだ良いが、

対象地域ではないと思われるほど田舎

しかも、アクセス道路は一本

災害とかで道路が寸断されたらどうするんだろう

現状では、とてもじゃないが購入出来るような物件ではない

 

セミリタイアする前に不動産探しをしてる時、

安い物件は漏れなく見ていたので、当時から格安の別荘物件の存在は知っていた

安いものは100万程度から有ったので、少しは心惹かれることもあったが、

やはり上記の生活インフラ等の問題で、買おうという気は起こらなかった

 

今回は用事ついでの完全な興味本位での見学だった

まあ、予想通り不便な所なので、余程の物好きでもない限り売れないだろう

事実、その物件の周辺も空き家だらけだ

 

もしこういう物件を検討されてる方がいたら、

実際に行ってみて、買い物等の手間を体験したほうが良いと思います

それがずっと続く事を考えてみて、大丈夫かどうか判断したほうがいいです

 

よろしければ、応援お願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ